2017年5月7日 GW最終日~帰省RUN40km

茨城への帰省RUNは年1回は行っているが、今年はいいかな?なんて思っていたが、
朝5時に目覚めて「やっぱり走っていこう・・・」
寝起き1分以内に決断

適当に準備して6時に出発
目指すは地元の温泉【いちの湯】

急いではいないが、驚くほどペースが上がらない。
キロ5分位で走る。

まずは大泉町まで新354の一本道・・・
渋滞もそんなしない、いつもは車でビューっと走っている道は特に長~感じる。

大泉から館林に向かうが、なんか飽きちゃったのか更にペースが落ちる・・・
エネルギーも起きてから無補給なので力も出ない。

家から持って出たウィダーを押し込んでコンビニでアクエリ購入
暑い~汗がハンパ無い

最近になって分かったが、頭の汗がダラダラでている時は調子が悪い。
ハセツネでも、日光マウンテンランニング大会でもダラダラ汗をかいて後半、激パフォーマンスの低下を起こした。
脚だけじゃなく腕とかわき腹とか攣り出すし・・・

今回も腕とかビキビキ攣った。
汗がダラダラ出た時はどうすれば良いのか・・・
ガブガブ水分摂ってもお腹がタップンタップンタップンになっちゃうし

残り15キロでレッドブル&大福を補給
少ししてちょっと体の調子は復活したがワセリンが汗で流れて?股ズレで痛くなってきた・・・

埼玉側の利根川の土手→三国橋→茨城側の土手
なんとかタンタンと走れてゴールのいちの湯に到着

距離は丁度40km
時間は超JOGの4時間

暑くてしんどかった・・・

風呂入ってからのご褒美の1杯!
うまい!
2017GW帰省

2017年5月2日 GWチャレンジ 家から60Km走

今年のGWチャレンジはロード60km走
ロードの60km走はコースのプランニングは楽だが、どうしても国道をひたすら真っ直ぐのコースになってしまう。

60K走

疲れにプラスして飽きとも勝負となる。

一緒に走ってくれるのはGAROさん

ちなみに去年のGWチャレンジは赤城山でした。
そのRUN中には赤城の山の中で内藤さんと星野さんとの奇跡的な出会いがあり
その出会いがきっかけで、飲みに、走りに行く仲になれました。出会いに感謝です。

コースは 太田→伊勢崎→本庄→深谷→熊谷→妻沼→太田 

近辺グルッと1周コース
先週の30km走の時もそうだったのだが、ロードだと20km程でモモの付け根の筋肉が疲れで痛くなる。
怪我とかじゃぁ無くて筋肉痛。

トレイルばかりで固いロードが走れなくなっているのか?

ロードの練習もしよう。って言うか夏の朝はロードがメインになる。
理由はくもの巣。
朝一で調子に乗って金山トレイルをぶっ飛ばしていると、顔やら頭やら全身がくもの巣だらけになってしまう。
くもの巣につかまる度にSTOPして、その後はくもの巣にビビりながらのRUNになってしまうので練習になるので楽しくなくなってしまう。
夕方はくもの巣払いもされているので、マニアックなトレイルに行かなければ大丈夫。

伊勢崎ではやっぱりモモの付け根がビンビン痛くなってきてしまった。
本庄は遠かった深谷でやっと半分
熊谷までは長かった
妻沼は風が強かった

ん~国道沿いだったったので景色も変わらないし、イベントもコンビニ寄った事位かな?

飲み物はアクエリ3本+水1本の合計4本
エネルギーはブラックサンダーなどのチョコレート中心。
胃のトレーニングの為に常にブラックサンダーを食べ続けた。
何気に一番おいしかったのは駄菓子のチョコドーナッツ

こんなの↓
c_uo.jpg

しかし、これを崩さずファストパッキングのザックに入れるには無理かな?

家の目前で59km。
グルッと1km稼いで60kmのチャレンジ終了!

遠かった~一人じゃ絶対無理!
GAROさん お誘いありがとうございました。

2017年3月1日 お気に入りの・・・坂

坂ダッシュは時間がかからないので最近お気に入り。
ダッシュって言っても、もともと短距離が極度に遅いのでダッシュになっているか分かりませんが、
とにかく全力で出し切ります。

月曜日に定時間、火曜日は休暇、水曜日も定時間・・・イロイロ心配(笑)

昨日も夜走った最近お気に入りの坂

20170301.jpg

真っ直ぐな激坂!

てっぺんに住んでいる方に、ご挨拶できました。

「すいません。家の前お借りしてます。」
「どうぞ、どうぞ~」って言って下さって、とっても感じの良い方ででした。ご挨拶できてよかったです(笑)

300m有るのでやっぱり下からダッシュは無理だった。
昨日と同じくハーフで5本

今日もキツカッタ・・・

明日は遅くなりそうなので走れないかな・・・

2014年5月12日 金山トレイルランニング

富士登山競走の案内がキタ━(゚∀゚)━!
P1010001_2014051209211512b.jpg
P1010002.jpg

富士登山競走は平日の金曜日に大会当日なので、前日受付だと勤務によっては、木・金と休みを取らなければならなく、
非常に休みづらかったが、今年は前日受付では無く、前もってゼッケンとタグが送られてくるらしい。

ですので、前泊はなしで、夜12時30分発かな?


今日は首を寝違えて痛かったケド、1時間走ってきました。
サクッと金山トレラン、いつもの逆走コースに行ってきましたが、東山の下りで女性ランナーに追いついた。

そのまま高山神社の周回トレイルまで、ご一緒させて頂きました。

その方は来週の 赤城山トレイルランニングレース に出場するそです。

赤城は出たいと思っていますが、毎年4月、5月は、ウルトラと軽井沢ハーフがあるので、なかなか出られ無い~。

毎年決まったレースになってしまっているので、たまには違うレースも出てみるかな?

2014年5月3日 ディズニー外周RUN 

2014年5月2日(金)にディズニシーへアフター6で行ってきました。

まさかGW中にディズニーに行く事になるとは・・・

ディズニシー自体タブン10年前?に行ったきり、今回で2度目だったので混んでいるのか、ノーマルなのか分かりませんが、タワーオブテラーは乗れました。

PM6時~PM10時までの4時間でしたが、行きたい所には行け、充実した4時間でした。

ディズニーとお台場の真ん中位の【新木場】辺りでホテルをとりました。


次の朝は一度は走ってみたかった、ディズニーリゾート外周RUN。

DCF00164.jpg

ホテル郡の裏にはシングルトラックがありました。
DCF00165.jpg

コロンビア号
DCF00166.jpg

TOT
DCF00167.jpg

外周自体は6km位かな?


ただ、行くまでが思ったより遠いし、湾岸線と並行して走りましたが、ジャンクションにUP、downが結構あって
1時間位のつもりでホテルを出ましたが、朝ごはんがギリギリになってしまいました。

15kmRUNでした。

その日は、一日中お台場観光したので、ヘトヘト・・・

調子に乗り過ぎました。



プロフィール

乱猿

Author:乱猿
群馬県太田市在住で2017年で40歳
【走る事】【陸上競技】に 全く興味も
経験も無かったオッサンが2011年より
突然走る事に目覚め 更には
トレイルランニングにも手を出す始末。
ハセツネSUB12→SUB11を目標に日々トレーニング。

カテゴリ
カレンダー

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
リンク