2014年6月1日 朝一ツーリング

2014年6月1日 朝4時起き4時30分~8時00分でかつパパさんとプチツーリング!

朝日に照らされた赤城山を見にかつパパさんと赤城神社まで行きました。

P1010020.jpg

P1010023_201406011758368cc.jpg

帰り道の17号にて私のバイクのマフラーから
「カラカラ」 「キンキン」 鉄が振動する音が聞こえて来たと思ったら、急に・・・・


ボ~ンッ ボ~~

サイレンサーが吹っ飛んでしまい直管の爆音!

急いで停車し、サイレンサーを拾いに行きましたがこんな状態でした。
後車に跳ねられてしまった様です(涙)
P1010063_20140601180951738.jpg

とても その場でどうこう出来る状態では無かったので、17号から自宅まで爆音で帰ってきました。
警察居なくて良かったです・・・

せっかく かつパパさんに 頂いた【ピッピ音サイレンサー】
とても気に入っていたのに・・・

絶対直します。


2014年4月15日 ゼファー1100ハンドル交換

私のゼファー1100は鬼ハンでした。

ゼファーどころか、過去のRZ250もRZ250Rも鬼ハンです。

みんな口をそろえて言います。

乗りづらい、手首が痛い、無理!と・・・

私は鬼ハンで、背筋をピンッとして乗るのが好きなのですが、
この度、近所の Z1乗りの かつパパ さんの影響で【YBしぼりハンドル】にしてみました。

グリップが下がっているバイクは初めてなので新鮮です。

【鬼ハン仕様】
P1010055 - コピー

【YBしぼり仕様】
P1010061.jpg

P1010065_20140415141957ed0.jpg

乗った感じは、バイクが小さく感じる・・・

取り廻し、乗りやすさは間違いなくUP!

あとは乗っていて 楽しいかどうかで、このまま行くか、鬼ハンに戻すか考えます。

2014年4月9日 ゼファー1100 

15年の付き合いのゼファー1100 

思い切って衣装替えをしました。

タンク、テールカウル、サイドカバーで (メ・ん・)?万円・・・。

自分で塗ったので多少は安く済みましたが高かったです


プラサフ  ベース  クリア 
耐ガソリンの2液のウレタン塗装で、塗ったので手間かかりました~


何げにスプレーガン塗装の【国家資格】を持っているので塗装は ソコソコ出来るのですが、
残念ながら性格上 塗装に向いていないのです。

思っ立ったが吉日! の性格で せっかち。

野外塗装は季節、風、天気によって仕上がりが変わってきてしまうのですが、
材料、塗料が届いたら 直ぐ塗りたくなっちゃう。


時間を掛けて~って事が苦手なので、
塗装が乾くのを待ってられない。



2週間位はかけて、じっくり塗ろうと思って始めましたが、やっぱり3日で完成~。

寝る間を惜しんで仕上げちゃいました。



1日目 プラサフ。直しがきくから、ささっと適当に塗って終了。

2日目 水研ぎ→水気をエアーで吹いて乾かして、ベース色を塗りました。


がっ!

慎重に丁寧に塗っていたのに、虫が・・・

しょうがないから、1時間 乾かして、虫を研いで、最塗り・・・

ベース色はブラックでメタリックが入っているので、そのままペーパーを当てずにクリア塗りました。


またもハプニング・・・
塗っている最中、急に風が吹いて来て前面にホコリがついてしまった。

磨きでカバーするしかないと諦め、とりあえず肌だけ綺麗にクリア仕上げしました。

3日目には3000番のペーパーで水研ぎ後、コンパウンドで磨き!

完成~

塗装の仕上がりは普通~。

【 after 】P1010055 - コピー

【 before 】違いわかるかな?
P7041430.jpg



SHOPに出せば、タンク20000円、サイドカバー×2=30000円、テールカウル15000円 フロントフェンダー15000円と合計【 80000円 】かかる所、
手間はかかりましたが、塗料代【 8000円 】で済みました~。

ついでにステーを作成し、テールランプも 【カウル】 IN から OUT!
P1010051 - コピー

2014年2月24日 プチツーリング

DCF00138.jpg

あいにくの曇り空でしたが【道の駅はにゅう】まで仕事前のプチツーリング

354バイパスから122号ルート

ココのしょうゆラーメンとぎょうざ美味い!

背脂が効いていて味はしっかり。
美味しくてスープまで飲み干してしまいました。

他のメニューも美味しそう~

2013年11月29日 プチツーリング

2013年11月29日 松田ダム手前の農道にて
バイク111-297

平日、遅番勤務の前に早起きして、隣の隣に住む かつパパさんと3時間ツーリング。

道の駅 【どまんなか たぬま】 まで行って帰って来ました。

久しぶりだったんで楽しかったです。
が、仕事まえツーリングは仕事行きたく無くなってしまいますね。


昔からツーリングは冬の方が好きで、寒くなってたのでツーリング行きたい!って思っていた所、
地元のニンジャ乗り宮くんに12月8日にツーリングに誘われた!

ん~!行きたいが、8日の日曜日は子守・・・残念・・・。

また誘ってくれ~。
プロフィール

乱猿

Author:乱猿
群馬県太田市在住で2017年で40歳
【走る事】【陸上競技】に 全く興味も
経験も無かったオッサンが2011年より
突然走る事に目覚め 更には
トレイルランニングにも手を出す始末。
ハセツネSUB12→SUB11を目標に日々トレーニング。

カテゴリ
カレンダー

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
リンク