2014年10月3日 消防設備士乙種第7類 合格発表

2014年8月24日に受けた消防設備士乙7類の合格通知がきました。

P1010199_20141003052441041.jpg

法令 50%
構造・機能 83%

筆記全体で70%で【合格】

ギリギリでも合格は合格。アブね~

2014年8月24日 消防設備士 乙種7類の試験でした

P1010173.jpg

日曜日はRAROさんにトレーニング誘われたのですが、朝から消防設備士の試験でした。

全くモチベーションが上がらないし、夏休みを挟んでしまったので勉強開始が1週間前となってしまい撃沈の予感。

しかし3日前に分かった今回の免除項目の朗報は
【電気工事士取扱い】と【消防設備士4類】を持っている事で

・消防関係法令の共通部分
・基礎的知識
・構造・機能及び工事・整備
・実技試験全問
以上が免除になると言う。

一番でかいのは『 実技試験全問 』
消防設備士の試験で実技試験が無いのは嬉しい!ちょっと希望が出てきました~。

って事で回答するのは
法令の類別:4問
構造機能の規格:6問 で試験時間は35分です。

席に着いたがメチャメチャ暑い・・・
汗で問題用紙、解答用紙が・・・
あまりにも暑かったので窓を開けて貰ったら『 超涼し~ 』最初から開けてもらえば良かったです。

試験は法令の1問目、2問目が??

規格は大丈夫かな?

法令の??の2問は試験終わって参考書見ても分かりませんでした。
参考書選びに失敗したようです。



2014年8月20日 危険物取扱者免状

P1010172_20140820202731e0f.jpg

全て一発合格でなんとかコンプリート!

乙1~乙6まで持っていれば甲類、丙類は不要です。

乙4類取得したのは今の会社入社3年目のまだまだ新人でした。
それから15年・・・

まさか全類取得するとは想像もしていませんでした。

危険物は終わった~って感じですが
消防設備士の7類の試験が今週なので
今週月曜日から必死に頭に詰め込んでいます(汗・・・)


2014年7月19日 危険物取扱者試験結果【乙種第5類】

危険物取扱者の乙5類の結果通知がきました。
とっても覚えにくかった薬品名の乙5類でしたが90%=90点!

ま~ま~じゃないですか。

P1010028_20140719201659256.jpg

次の試験は8月にある【消防設備士7類】です。

漏電遮断器の工事、点検ができる資格ですが、苦手な電気系・・・

消防設備士は選択では無いので危険物の1.5倍から2倍は頑張らないと受かりません。

夏休み週間後なので夏休みにどれだけ頑張れるか!
しかし最近資格のモチベーションが下げ下げ↓↓です(涙)

2014年5月28日 危険物 乙5の勉強

2014年6月28日
明日は危険物取扱 乙5の試験なので必死に頭に詰め込んでおります。

P1010010_20140628184932317.jpg

乙5の危険物は、タブンこれからの人生で取り扱う事は絶対にない物ばかり・・・

過酸化ベンゾイル
メチルエチルケトンパーオキサイド
過酢酸
ニトログリセリン
ニトロセルロース
ピクリン酸
トリニトロトルエン
アジ化ナトリウム などなど・・・

モチベーションが上がらず、勉強を真面目に始めるのが3日前と遅すぎました。
頭が悪いので覚えるのに時間がかかるんで、今までで一番苦戦しております。

水に溶けるやら、溶けないやら・・・
アルコールに溶けると思ったら、溶けないとか・・・

この問題を完璧にやれば絶対大丈夫だと思う。

危険物取扱乙5の問題

ただ存在を知ったのは昨日・・・
分からない問題がちょいちょいあるんだけど、もう頭にはいりません。
プロフィール

乱猿

Author:乱猿
群馬県太田市在住で2017年で40歳
【走る事】【陸上競技】に 全く興味も
経験も無かったオッサンが2011年より
突然走る事に目覚め 更には
トレイルランニングにも手を出す始末。
ハセツネSUB12→SUB11を目標に日々トレーニング。

カテゴリ
カレンダー

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
リンク