大腸憩室炎 と 『乱猿流』 腹筋トレーニング

もう何年前か・・・

4年?5年?前の夏休み・・・

腹筋の内部、胃では無い所が痛くて痛くてたまらなくなって、とりあえず町医者に看ていただいたら、「ここでははっきりしないので総合病院へ行くように」と、紹介状を頂きました。

で太田病院に行って早速 検尿・CT・胸部 腹部のレントゲン・採血・点滴などしました。
数時間経ってから 結果がでました。

『即!入院』となり、家にも帰らせて貰えず、そのま1周間入院した事がありました。


病名は『 大腸憩室炎 』

大腸内の内圧上昇に耐えられず腸壁のもっとも弱い部分が袋状に外に飛び出してしまい、その袋状の部屋に排泄物が停滞し炎症してしまう病気?です。

img_d048.gif

その日から3日間の絶食・・・やる事と言えばTV!料理番組、TVコマーシャル・・・地獄でした。

ずーっと腹筋の内部が痛いし・・・。


ストレス、便秘、年配者、腹筋に力を入れることが多い人がなりやすいらしい。


思い当たるのは『腹筋に力を入れる』

この頃は真面目に筋トレしていましたから。

乱猿流の腹筋の筋トレは物凄く腹筋に力が必要なんです。


また再発するカモ・・・。

どうかな? 『SHAKE WEIGHT』

筋力&やる気を上げる為に、何かイイ感じの筋トレグッツは無いかな?と『スポーツ・デポ』に行ってきました。

候補として
腕立て伏せの『バー(取っ手)』。 
重り入りのボール(腹筋強化に!)。
プロテイン。

『SHAKE WEIGHT』これはどうか?

「とにかくキツイ! だから効く!」本当か?

P1010177.jpg

5980円と高かったですが、だまされてみました!

ちょっと使ってみた感想は、「たいしてキツク無い!」ま~お試し程度しか、まだ使ってませんが・・・。

明日からしっかり使ってみます。

足首が痛いです

ランニングシューズを『ミニマスMT20』に戻してから、フクラハギは良い感じで鍛えられていますが、足首の捻挫が再再再再発してきています。

治ってきて、痛めて、治ったのに、また痛めて・・・。

治ってきたで言えば、ハセツネで死んだ足の爪『右の親指』『左右の人差し指』(足の指も人差し指でイイのかな?)が、やっと半分、生えて来ました。

まだ微妙に駄目な爪が残っていますが・・・。足の爪ってホント要らない。


筋トレは続いているよ!少しづつ筋肉も戻っていますが、まだまだ全盛期の70%位かな?

現在36歳?筋肉のピークだった25歳以上の体にしてみようと思います。



↓自分用の筋トレサボらない為の忌ましめ写真なので気にしないで下さい。
P1010161.jpg

↓同じく
P1010166.jpg


プロフィール

乱猿

Author:乱猿
群馬県太田市在住で2017年で40歳
【走る事】【陸上競技】に 全く興味も
経験も無かったオッサンが2011年より
突然走る事に目覚め 更には
トレイルランニングにも手を出す始末。
ハセツネSUB12→SUB11を目標に日々トレーニング。

カテゴリ
カレンダー

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
リンク