第2回上州 武尊山 スカイビュートレイル 『山田昇CUP』 

2012年9月30日 上州武尊山スカイビュートレイル
去年と同じ里山コースに出場しました。

出走者数は約400人

P1010809.jpg
P1010808.jpg


朝10時スタートに早入りする為、6時にGAROさん迎えに行って川場へ向かいました

7時30分には到着し8時過ぎから飲み物、ジェルの準備しゆっくりスタートを迎えることが出来ました。

やっぱり、この位余裕があった方が良いね

去年と同じDJが会場を盛り上げてくれていて、他の大会には無いノリノリの雰囲気がGOOD


そして去年と同じ最前列の位置から予定通り10時スタート!

インラインスケーターに先導され、やっぱり最初はダッシュ系

とりあえず先頭集団に付いて行きましたが、トレイルに入った途端先頭どころか、先頭集団から完全に離されてしまい、第二集団中盤に位置をとり進みます。

まずは長い石階段!
ここは無理しちゃ最後まで持ちません。ですがここで2人抜き。

地元の方のご協力で切り開いて頂いた出来たてのトレイル。
ちょっと切り株とか、木の枝とか、大分足元注意しないと、転んで吹っ飛ぶんでしまいそうなトレイルを通過したりフワフワの極上トレイルを走ったりヘロヘロになりながらも最初のトレイルをクリアした。

ロードに出たと時には随分バラケてはいたが第二集団を引っ張る形になっていた。

T字路に突き当たった。

どっちだか分からない

右に行ってみる。

違うか?

左に決定!

50m程進んだら行き止まり!


「やっちまった!」


右でした


ここで5~6人に抜かれ?先を越され、チョットテンション下げ


しょうがない!  気を取り直し、次のトレイルに入るまでのロードのペースをチョイ上げで2人抜いた。


そして、再度トレイルへ!

入った直ぐの所に『世界の鏑木さん』が応援してくれていました

思わず「ロード出た所で道間違えてしまい5~6人に抜かれちゃいました~」って報告。

そっか~頑張れ!今12番!と声を掛けて貰いました。


ここからは、もう必死にトレイルを突き進みます。

この間に2人程抜いたかな?

そしてロードの長~い登り坂を走ります。
この坂を登りきればエイドがあります。

凄くきつかったケド、ココで歩いたら男じゃね~!ってムチをタタキ登りました


エイドに着いたら1人立ち止まって給水していた。

俺が道を間違えた時に後ろを走っていた人だ!

一言「そっちじゃね~」って声でも掛けてくれれば良かったのに・・・ちょっとイラっとしていたので
その人を抜かす為、エイドはスルーしました。

次の難関はV字の谷!
ココはヤバイです
走り始めたら止まらない激下り!ブレーキを効かせながらも急いで降ります。
ココで一人抜きました。

次は普通の人間が手を着かずに登れるギリギリの傾斜角度を、ひたすら止まらず登ります。

ココで大分足を使ってしまった為、この後のロードの山道でモモの付け根が、ツる限界一歩手前になってしまう事に・・・

ツらないようにかばいながら登って登って登りきった所で1人抜いた。


さあ!ここから下りの極上トレイル!
楽しみ~ってトレイルに飛び込みましたが・・・元気一杯なら楽しかった事でしょう・・・

去年は気持ち良かったのに・・・今年はキツイ・・・


足のツりを、かばいながらのRUNでしたので、追い付かれた。

余裕は無いがチョットきつい登りもほぼ走る

何度離しても付いて来る。

そして最後のロードに出た!が、ここがまた長~い。


後ろから付いてくるし・・・


そして、ついに追いつかれた・・・

諦めずに付いて行く!気は有るのだが、足が残って無かった。

長いロードも終わりに近づき、ゴール会場のDJの声と音楽が聞こえてきた事で、元気少回復

もう気合でゴールに駆け込む。

DJに「ゼッケン1299 乱猿選手! 真っ黒に日焼けして!黒いぞ!」って祝福されながらのゴール。

今回も全走力を出し切りました。ゴール後は倒れこむ位に・・・

そして、うどん、おにぎり、水を貰って


完走証の発行が本日出来なかったみたいなので、タイムは分かりません。

モニタに映し出された順位を見てみたら、25kmコースの総合順位400人中7位

各クラスで6位までが入賞なので、もしかしたら・・・


もしかしたら、の為に1時間後の表彰式まで待ちました。

結果40歳以下のクラスで5位で入賞。
P1010833a.jpg

鏑木さんに景品を頂いた時「あれ?覚えてるよ。コース間違えたんでしょ!」って。
覚えて貰っていました。

景品は、高級ヨーグルト、高級ジュース2本、マグカップでした~。
P1010832.jpg



備忘録

6時GAROさん家お迎え
途中おにぎり1個消費

7時半会場到着
MUSASHIのリプレニッシュを500ml作ったが、
1時間前になって晴れて暑くなってきたので500ml→1Lへ 
これは、ゴール後500mlあまり、すっぱくてゴクゴク飲む感じじゃ無かったから
消費が少なかった。
ゴール後の水のうまいこと、うまいこと1.5L位飲みましたね。

パワージェルはレモンライムとバナナをボトルに別に入れ、水で薄め。
ん~バナナの方が ○ かな?
正直キツイ時に両方飲んだから味覚えてないや。(別々のタイミングでね)

あとアミノバイタルタブレット、塩熱サプリ、これは飲み込むのがキツイ、ゴリゴリ噛んで飲み物で流し込みがBEST

右足の小指内側にワセリン塗っておいたのに豆が出来た

テーピングでもすれば豆出来ないかな~

オールスポーツ
ID180461
PASS0361
ゼッケン1299
プロフィール

乱猿

Author:乱猿
群馬県太田市在住で2017年で40歳
【走る事】【陸上競技】に 全く興味も
経験も無かったオッサンが2011年より
突然走る事に目覚め 更には
トレイルランニングにも手を出す始末。
ハセツネSUB12→SUB11を目標に日々トレーニング。

カテゴリ
カレンダー

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アクセスカウンター
リンク