2013年6月29日 ショートツーリング

P1011375.jpg
P1011378.jpg

ビキニカウル取り付けました。

ロックハート風のロックハートよりお値段が高いビキニカウルをオークションで購入。

軽い気持ちで取り付け始めたのが3週間ほど前でした。

次から次へと問題発生です。

【問題1】ゼファー1100のヘッドライトは直径200mmなのですが、この手のビキニカウルの穴は、ほとんど180mm用なのです。

このビキニカウルも180mmだったので、まずはヘッドライトを180mmにする事になりました。

ノーマルのヘッドライトステーは使えるのか?

【問題2】ノーマルのヘッドライトステーでは融通が効かず、ビキニカウルの取り付けには向かなかった・・・

しかたない、社外のライトステーを購入する事にします。

ネットで気に入ったライトステーを見つけ、注文、支払い完了しました。

返事が遅く催促のメールした所、帰ってきた返事は、
「発送は7月15日位です。よろしくおねがいします。」との内容です。

メールを見た日は6月7日でした。

一ヶ月以上先の訳が無いと思い、「日付間違えてますよね?」の確認メールをした所
間違えは無く、ホントに一ヶ月先になるとの事。

ライトステーごときに一ヶ月も待てるほど気が長く無いので、速攻キャンセルし、
もっと安くてシンプルな物をヤフオクで購入しました。

同時に180mmのヘッドライトも購入。

ついでのついでで、ハンドル、ハンドルグリップも購入。

続々部品が到着し、組み上げて行こうと思いましたが、ココでまた問題・・・。

【問題3】ハンドルが左右40mmロングタイプだったので、既設のアクセルワイヤー2本、チョークのワイヤー1本、ブレーキホース2本、クラッチホース1本、ハーネス3本が、まったく届かず・・・

ココまで来たら後戻り出来ません。

全て新品で購入。

金銭感覚もマヒし今回の改造では特に必要では無かったのですが、タンクからテールまでのシルエットを
地面となるべく平行にしたかったので、リアサスとフロントフォーク60mm延長キットを購入。

もういくらかかったか、通帳の残高は調べたくも、見たくもありません・・・。


今日、購入した部品取り付け終わりましたので、近所のZ1乗りの、かつパパさんと、XJR1300のI田さんと、
松田川ダムまでショートツーリング。

ポジジョンが大分変わって、乗りやすいような、乗りにくいような・・・良く分かりません。

でもケーブル類が新品なのでアクセルが軽くなりGOOD!

速くなった感じがします。

ただのビキニカウル取り付けが、大工事になってしまいました~。
プロフィール

乱猿

Author:乱猿
群馬県太田市在住で2017年で40歳
【走る事】【陸上競技】に 全く興味も
経験も無かったオッサンが2011年より
突然走る事に目覚め 更には
トレイルランニングにも手を出す始末。
ハセツネSUB12→SUB11を目標に日々トレーニング。

カテゴリ
カレンダー

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アクセスカウンター
リンク