2015年10月25日 上州太田スバルマラソン

2年ぶりの太田スバルマラソンでした。

P1010208.jpg

近所で開催のマラソン大会ですが、何となく毎年は出る気になれず飛び飛びの出場になってしまいます。

ただのハーフマラソンなので備忘録も残す程でもないのですが・・・

前の週にミニマスが復活して楽しくて楽しくて木曜日に金山をガッツリ上りも下りも1時間MAXで走ったらフクラハギが筋肉痛・・・

仕事の勤務が3直だったので土曜日は朝7時に会社から帰宅、昼に嫁のお母さんが来るって言うので、昼間から【いっちょう】。
昼間っから飲んで、帰ってきてからも飲んで、寝ずの36時間を回った所で限界が来て爆睡。
全く用意もしていないのに朝をむかえてしまいました。

スタート時間は8時。起きたのは6時30分。ヤバイ~!

とりあえずフクラハギの筋肉痛対策としてテーピング2枚貼り左右貼り付け。
ワセリン塗っていつものノースフェイス一式に着替え7時に完了し、運動公園へ嫁に車で送ってもらいました。

風が強くて寒い((((;゚Д゚)))) 袖も着用します。フクラハギサポートも着用。手袋も。

10kmと20km同時スタートだったので激混みストレスを覚悟していましたが、思ったよりスムーズなスタートでした。

ひさしぶりのマラソン大会なので、どの位のペースで走れば良いのか全く分かりません。

スタートから1.5km、周りの早いペースに流されながら新R354へ・・・

想像通り強風の向かい風。マジキツイ!

丁度いいペースのグループの中に入って、とにかく早く折り返したい一心で向かい風の中を走りました。

約7kmいつも走っている道をひたすら真っ直ぐ・・・

飽きた・・・長い・・・風が・・・フクラハギが・・・

かなりキツかったですが、なんとか折り返し!

GAROさんが応援に来てくれていました。あったかそうなノースフェイス着て・・・(笑)
ありがとうございました。

手袋は軍手、アームウォーマーもマラソン用では無いので汗で濡れて冷たい~。

やっぱりマラソン用のが欲しいな~。

折り返してからは追い風でしたので、周りのペースがUP!
そのペースアップについていけず・・・(弱)

R354を左に折れて後、工場突き当たり左に曲がり一回運動公園に向かいます。
信号まで行って再度折り返して、ここから大泉工場周回コースが本格的に始まりました。
残り5km・・・息にはまだ余裕があるのだが、フクラハギが・・・

大泉工場を回って北側はやっぱり向かい風~。
やっぱりキツイ・・・

工場北を走って左に曲がったらあと少し!
運動公園にぶつかって左!えっ左?このまま競技場じゃないの?
運動公園に帰ってきて、結構ヘトヘトだったので、「もうイイやモード」でした。

競技場に入ってきて2人同時に抜かれた瞬間に子ども達を発見!
「パパ抜かれないで~!」

マジか!俺、行けるか?

ラストスパート~ON!

サクッとさっき抜かれた2人は抜き返す。

子ども達見ているか?
パパもうかなり限界だぞ・・・死んでしまうかもよ・・・

横をチラッと見たら子ども達が並走して応援している・・・マジか・・・

前を見たら2人追いつきそうだ!

かなり無理してラストスパート中~。
コーナーで一人、最後のストレートで一人抜いてゴール!

ヤバイ吐きそうだ・・・
呼吸を吐く度に「オエッ」ってなる・・・

なんとかリバースを我慢して家族と合流しました。

タイムは1時間28分22秒
順位は69位
P1010209_20151025165214136.jpg


この強風でこのタイムなら良いんじゃないでしょうか?

疲れた~。

その後は綱引き大会でした。

1回戦2試合行いますが、2試合目に前の人が転倒!
その方に巻き込まれ右膝を付いてしまった。

「右膝はヤバイ!」
後十字靭帯損傷の再発を心配しましたが、なんとか痛みは無いので大丈夫みたい。

綱引きは一回戦敗退。
相手は昨年度準決勝で負けた九合地区。

これで4戦連続負け~。

残念でしたが膝を壊さなくてほんと良かったです。
プロフィール

乱猿

Author:乱猿
群馬県太田市在住で2017年で40歳
【走る事】【陸上競技】に 全く興味も
経験も無かったオッサンが2011年より
突然走る事に目覚め 更には
トレイルランニングにも手を出す始末。
ハセツネSUB12→SUB11を目標に日々トレーニング。

カテゴリ
カレンダー

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


アクセスカウンター
リンク