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2016年4月6日 腸脛靭帯損傷が治った!って言うか分かった!ダブン・・・

3月13日のはなももマラソンで痛めた左膝の腸脛靭帯・・・1週間位で治った!と思っていた。
3月27日の仙人ヶ岳トレイルランレースでは問題なし!
1週間後の4月3日のハセツネ30kで再発・・・
次の日試しに走ってみたら2kmで「ビキッ!」って来てしまいトボトボ歩いて帰ってきました。

あらためてネットで腸脛靭帯について お勉強。

なるほど・・・腸脛靱帯は柔軟性は無く伸びないのか。
えっ!ふとももの外側をマッサージ、ストレッチしてもあまり意味無いの?
腸脛靭帯の付け根の 大殿筋 と 大腿筋膜張筋 のストレッチが良いのか。
風呂で良く温まってから良くストレッチ!
腸脛靭帯
火曜日走ってみたら、10km程度なら全く痛くない。そして夜ストレッチ。
水曜日はトレイルを10km!あれ、やっぱり痛くない。
もしかしたら単純に走る前のストレッチ不足が原因なのかもしれない。
って言うかストレッチって無縁でした。
そういえばハセツネ30Kのレース前は、会社の仲間に合うので頭が一杯で準備運動は全くしませんでした。

試しに2、3日は しっかりストレッチしてみます。
プロフィール

乱猿

Author:乱猿
群馬県太田市在住で2017年で40歳
【走る事】【陸上競技】に 全く興味も
経験も無かったオッサンが2011年より
突然走る事に目覚め 更には
トレイルランニングにも手を出す始末。
ハセツネSUB12→SUB11を目標に日々トレーニング。

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