2016年4月7日 中学校入学式 小学校入学式 

午前中はタロ吉の中学校の入学式でした。

クラスは小学校で一番仲良かった友達と一緒のクラスになれて一安心。
7クラスまであるマンモス校なので卒業までからむ事の無い子もきっといるけれど、
なるべく沢山の友達と仲良くなって一生付き合いができる友達できるといいね。

幼稚園から一緒で家族ぐるみで仲良くしていただいている子(女の子)とは同じクラスにならない記録を9年継続中~
逆に同じクラスになったこと無いのに仲良いのも不思議です。

nyuugaku.jpg

さて、2回戦目は小学校の入学式
こちらは、来賓祝辞があります。

小学校の入学式は正直だれもPTA会長の挨拶なんて聞いてないよね・・・

サクッと終わらせてしまいました。

祝辞

1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

皆さんはいよいよ○○小学校の1年生です。

この○○小学校には 優しいお兄さん、優しいお姉さんがたくさんいます。

そして、イロイロな事を、いっぱい教えてくれる 優しい先生もいます。

学校の外では、みなさんの事を心配してくれる、とっても優しい地域の方々もいます。

安心して学校に来て、お友達と仲良く、楽しくお勉強してください。

保護者の皆様
あらためまして、お子様のご入学おめでとうございます。

皆さま方の方が、お子様以上に期待に胸をふくらませ、
また、一方では、お子様以上に不安を感じているかもしれません。

この○○地区には、力強い味方が大勢いらっしゃいます。
先生方はもちろん、地域の方々が、いつも子ども達を見守って下さっていますので、安心して学校へ送り出していただけたらと思います。

校長先生をはじめとする先生方、そしてご来賓の皆さま、地域の皆さま、子ども達の安全安心な学校生活の為には、皆様の力が欠かせません。

学校と家庭、そして地域の三者が一体となって、引き続き子ども達を見守り、育み、共に成長して行きたく存じます。
これからも宜しくお願い致します。

今日、○○小学校に入学した子供達が、これからの6年間、素敵な時間を過ごしながら、最高の仲間と出会える事をお祈りして、お祝いの言葉とさせていただきます。

平成28年4月7日 ○○小学校PTA会長 鹿倉直人
プロフィール

乱猿

Author:乱猿
群馬県太田市在住で2017年で40歳
【走る事】【陸上競技】に 全く興味も
経験も無かったオッサンが2011年より
突然走る事に目覚め 更には
トレイルランニングにも手を出す始末。
ハセツネSUB12→SUB11を目標に日々トレーニング。

カテゴリ
カレンダー

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスカウンター
リンク