2106年10月24日 SUBARUマラソン ハーフ

家から3kmの所で開催されるハーフマラソン大会でした。

8時スタートと早いので6時45分に前田さんと自転車で向かいました。

特に走るだけなので、やる事と言ったら知り合い探しと、トイレくらい。

トイレに行ったら後ろから話かけられた。

茨城から来た弟です。
そういえば夏に帰った時にSUBARUに出るって言ってたような・・・覚えてません。
P1010139.jpg

スタート20分前に内藤さんと星野さんにお会いする事ができて、会いたい人コンプリート!

スタートして直ぐ10km参加の弟に抜かれた。

354に出ると去年と比べたら全然だが向かい風となった。
ボチボチのペースで走って折り返し。

GAROさんファミリーの応援に元気を貰って残り12キロ

いい感じのペースの選手について行く。

残り7km位で急に足全体が痛くなってきた。
恐らくここ半年ロードの練習をして来なかったせいだ。

この半年はホント登りかトレイルしか走らなかったのでフクラハギがビキビキ痛い(笑)

前田さんと手をつないでゴール!オールスポーツの写真が楽しみ~。
その後は恒例の抽選会。

前田さんとスーパードライ500mlで乾杯しながら当たったことは今まで無いが一応参加。
結果はモチロン何も無し!

そんなのはどうでも良い。
一番の目的は佐野麗美(旧制中里 麗美)さんと写真を撮る事。

remisano.jpg

P1010141.jpg

目標達成!

ちなみに写真を撮ってもらうの2回目中里れみさん1回目

さてこの後PM1時からは毎年恒例の綱引き大会です。

去年は予選敗退だった気がするけど・・・忘れた。

最近のメンバーは若いメンバーが増えて来たので、そろそろスピードも体重も無いおじさんはフェードアウトでも良いかな?って思っていますが、毎年電話がかかって来るので逃げられません。「今年もよろしくね!」って・・・

その前に飲み足らないので500mlを追加。

天気も良くて日焼けもしたので酔ってるのばれないかな?って思ってましたが、しっかり匂いとテンションとロレツが回っていないのでばれちゃいました。

酔っ払いながらの全力ダッシュ!

予選は2試合行います。
2試合とも楽勝で勝てて本線のサブグラウンド行きが決定。

P1010144.jpg

4地区がトーナメント方式で当たりますが、初戦は「宝泉」・・・(涙)
私が綱引きに出場して5年間一度も勝った事が無い・・・。

1本目は綱の配置取りがうまくいかず瞬殺。

2本目は一瞬引けたがその後ズルズル引きずられて30秒。負け~。

負けてしまったけれど、やっぱりサブグラウンドでの試合は気持ちが良い!

結局スポレクが終わるまでにもう一本500mlを空けて朝からすっと前田さんと運動公園で過ごしました。

マラソンも綱引きも楽しかったケド、飲み過ぎた~(笑)

後で反省会やらなきゃね。前田さん。
プロフィール

乱猿

Author:乱猿
群馬県太田市在住で2017年で40歳
【走る事】【陸上競技】に 全く興味も
経験も無かったオッサンが2011年より
突然走る事に目覚め 更には
トレイルランニングにも手を出す始末。
ハセツネSUB12→SUB11を目標に日々トレーニング。

カテゴリ
カレンダー

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アクセスカウンター
リンク