FC2ブログ

2018年3月31日 GSX250E復活!

バッテリー充電不良であったウチのSUZUKIさん(GSX250E)ですがレギュレータ交換⇒NGであった為、
ジュエネレータカバーをあけてダイナモをチェックしました。

真っ黒!一目でダメって分かる程に焼け焦げていた。
そんな訳でジェネレーター新品11111円で購入し、4日かかって到着

201830331IMG_1018.jpg

遅番終わって早速付けてみました。
新品だし一応GSX250E用との事だったのでバッチリつきました。

エンジン掛けて電圧の確認したいところだが流石に夜中の3時に爆音のエンジンをかけるのは無理なので
TRYは明日に持ち越しました。

次の日になり、さてさてエンジン始動!
そして電圧のチェック!

アイドリング状態では12.5V
ん~バッテリー電圧と変わらないな・・・まさか充電不良の原因は他にあるのか?と、ちょっと心配になりましたが
回転数を上げて再度テスターをあててみました。
13.3V!
お~電圧上昇!
これならバッテリーに充電できる。

無事充電不良も直りSUZUKIさん完全復活となりました。
天気も良いし娘と桜を見にプチツーリング

201830331IMG_1013.jpg
201830331IMG_1006.jpg
201830331IMG_0989.jpg


電圧があがったからアイドリングも安定して絶好調

大分お金かかっちゃったケド、これから安心して乗る事ができます。
250ccは確かにパワー不足は否めないが、車検は無いしお手軽で楽しい!

これからトレランもシーズンだし、バイクも乗りたいし、サーフィンにも行きたい。
体がいくつあっても足らないな・・・
201830331IMG_1001.jpg
プロフィール

乱猿

Author:乱猿
群馬県太田市在住で2017年で40歳
【走る事】【陸上競技】に 全く興味も
経験も無かったオッサンが2011年より
突然走る事に目覚め 更には
トレイルランニングにも手を出す始末。
ハセツネSUB12→SUB11を目標に日々トレーニング。

カテゴリ
カレンダー

02月 | 2018年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


アクセスカウンター
リンク