2017年6月11日 織姫神社階段トレーニング100 

S藤さんからお誘いを戴き織姫階段トレーニング!
織姫神社の階段は229段

2015年6月4日、2年前の同じ時期にもトレーニングさせてもらいました。
2015年6月4日の記事
この時は30に挑戦して27往復で撃沈しました。

今回はなんと100往復に挑戦・・・
最初聞いた時は冗談かと思いました。

絶対無理~!

いままでの最高は30往復ですもん。

当たって砕けろ!

S藤さんと織姫神社階段トレ

時間を合わせていただき朝4時30分にスタートしました。

S藤さんペース速!

20本終了 55分
背中をお借りして必死について行かせて貰った。
小休止にウィダー半分を補給し直ぐ再スタート

S藤さんのペースが速くて、少しずつ遅れる傾向だったので、S藤さんが再スタートする前に先行させて貰った。
そこから20本。すれ違いで分かる。やっぱり俺 遅れている。

なんとか40本を1時間50分でクリア
小休止3分。ウィダー半分とアミノバイタルを補給


60本終了 2時間50分
ジェル補給

60本から70本は急に1本1本が長く感じるようになってきた。
78本目では1回小休止を挟もうか考えたが、ここまできたら80本まで粘る。
80本でジェルとアミノバイタル。小休止3分

ここからが地獄でした。
足も大分きつくて実は78本目あたりから中腹の30段程の階段が走れなくなってしまった。

85本登っても、まだ完走がイメージできない。
90本からは足も攣り気味
ちょっと無理するとフクラハギと前モモがビキーン!ってなりそう。

91本目からはテンションも上がって軽くなるかな?なんて期待しましたが、キツイもんはキツイ!97本目までは地獄。

98本目からイヨイヨ完走できる気がしてきてちょっとテンション上げ↑
99本は楽しくなってきた。
100本目はしっかり全段気合で走れ、S藤さんに迎えられゴール!

もうクタクタ・・・
織姫神社の最上段では立ってられない程の疲れ。

でも物凄い達成感~
100本なんて本気で走れると思っていなかった。

キツ過ぎ・・・メンタルのトレーニングにもなり自信がつきました。
でも一人じゃ絶対無理~

織姫階段トレ100

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乱猿

Author:乱猿
群馬県太田市在住で2017年で40歳
【走る事】【陸上競技】に 全く興味も
経験も無かったオッサンが2011年より
突然走る事に目覚め 更には
トレイルランニングにも手を出す始末。
ハセツネSUB12→SUB11を目標に日々トレーニング。

カテゴリ
カレンダー

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
リンク